Memo

18話アップ/プリンターは燃やすゴミ

いつも拍手やメッセージありがとうございます!
とっても励みになってます。

さて、やっと18話アップしました。
やっと月本が出てきました。
と言っても、言葉はなく、誰とも絡むことなくでスミマセン。
メッセージ読んでると、月本ファンが意外と多いので早く出したかったんだけど、
いろいろ段階というものを追っているうちに、17話ぶりという、
前回どこで出てきたっけ?的な状態になってしまった。
うーん、なんかもっと端折ってもよかった気がしてきたぞ。。。。
とはいえ、公開してる以上、なかなかそうもいかず。

新しいプリンターを買いました。
古いプリンターを捨てようと思い、ネットで検索。
横浜市には「ミクショナリー」というゴミ分別辞典がネットで公開されてる。

そこによると、プリンターは
「燃やすゴミ(50cm以上のものは粗大ごみへ )」
とのこと。

プリンターが燃やすゴミ。
ありえへんやろ。何かの間違いとちゃうか?
と、思わず関西弁でツッコミを入れたほど信じられなかったので、
より確実な線をと思って、横浜市ゴミなんとかセンターに電話してみた。

「あの、プリンターって燃やすゴミでいいんですか?」
「そうですよ~。燃やすゴミの日にそのまま出してくださいね~」
と、なんとも軽い感じのお答えが。

え? ええ?
本当にプリンター燃やすの?
てか、燃えるの??

「えーと、複合機なんですけど大丈夫ですか?」
「一番大きい所が50cm未満なら燃やすゴミでいいですよ~」

ということで、測ったらうちのプリンターの一番大きいところは48.5cm。
結構でかいし、かなり重い。
それでも燃やすゴミの日に出したら、ちゃんと回収されていきました。

横浜市のゴミ収集車、おそるべし。

時々回収されずに残されたゴミ袋を見かけるけど、
あれってよっぽど変なものが入ってるんだろうね。。。。。