Memo

レス/地元

拍手&メッセージありがとうございます。
お返事不要の方も、ポチだけの方も、とっても励みになります。

10/7 ちー様読む
メッセージありがとうございます!
始まりの日、飽きずに読んでいただけたようでとても嬉しいです。
BLもミステリーもと欲張った甲斐がありました。(だの私の趣味丸出しなんですが笑)
相沢は私も一番好きなキャラで、始まりの日も相沢が出てくる時は、
それはもうキーボードの音が一段と大きくなる(笑)
いつか必ず、絶対に書きたいのです。まずは一ノ瀬とのスピンオフSSかな。
気長に待っていただけると嬉しいです。

 
実は先月、1週間くらい実家に帰省。
実家周辺エリアの食べログをチェックしてみたら、意外や意外、
評判のいいお店がたくさんあった。
こんなド田舎には何にもないさ、という先入観で、
本当に何もないと思い込んでいたけど、カフェやスイーツから
本格的なレストランまで、かなり色々なお店があった。
よく考えたら、ちょっとした観光地だから、それなりに店があっても不思議じゃない。

で、手始めに車で15分くらいのところにある一軒家のトラットリアに
(こんなところにトラットリアがあるのも知らなかったけど)
ランチコースを食べに行ってみた。

そこで食べたホロホロ鳥のローストが美味かったのなんのって。
肉の味がしっかりしてて、皮もこれでもかってくらいパリパリ。
しかも、甘い香りのオリーブオイルが合う。
今まで食べたホロホロ鳥の中で一番うまかった。
それに、最後に出てきたデザートの盛合せのさつまいもプリンにかかってたあの黒蜜、
なに!?ってかんじ。
あんなアッサリしてるのに深い黒蜜は初めてで、濃厚なさつまいもにぴったり。
普通の黒蜜に何かを混ぜてあるみたいだ。
手が込んでるなぁ。

ちなみに隣に座ってた観光客は、野菜の美味しさにめちゃめちゃ感動していた。
自然溢れる土地だけあって、有機野菜が自慢の店は多い。
その店もレストラン脇の畑で自家栽培している有機野菜を使ってるらしい。
私の実家も同じで野菜はほとんど無農薬で自家栽培だからか、あんまり差が無い。
でも、とれたて野菜を食べることの少ない人にとっては、
あの店の野菜はかなり美味しいらしい。
同じ金額払ってるのに損した気分と思うのか、いつも美味しいものと食べてるんだと
幸せに思うかはさておき。

といあえず、実家に帰る気なんてさらさらなかったけど、
帰ってもいいかなぁ、というベクトルにはなった。
親には言わないけど。