Memo

10話アップ/タリーズ

拍手&メッセージありがとうございます!

10話アップ、そして相沢が久しぶりに登場。
実は個人的にめっちゃ好っきやねん。相沢。
あと、タリーズも、カフェチェーンのなかで一番好っきやねん。

タリーズコーヒーは、都心にたくさんあって、
私のよく行くエリアには、半径100メートル以内に3店舗、
500メートルに広げると5店舗くらいある。
ちなみに相沢がいた内幸町にも3軒くらいタリーズがある。
どういうわけか、都心ではスタバ以上によく見かける。
ちなみに、この場合の「都心」は渋谷とか新宿じゃなくて、
行政・経済の中心部のほうの「都心」、つまり永田町・霞ヶ関・赤坂辺り。
大人にはタリーズの濃くて深い味が合うんだろうか。
タリーズに慣れてしまうと、ほかのカフェのどのコーヒーも薄く感じる。
私も、スタバより圧倒的に濃くて深煎りのカフェモカにやられた。
カフェモカ・ショート360円。
カフェ・チェーン店の中で、いちばんプライスレスだと思う。


話は変わるけど、最近おなかのお肉が気になって仕方が無かったので、
TVショッピングでおなじみのアブトロニックの最新型、アブトロニックX2を買った。
並行輸入品(?)とかで半額以下だったから、ついつい。
これだけ安ければ元は取れるだろうと思ってたけど、
消耗品のジェルシートがけっこう高い・・・うう。
本体なんて大したテクノロジー使ってないし、
素材だって普通だから原価は2000円くらいに決まってるさ。(たぶん)
それなのに、さらにランニングコストで金を巻き上げようなんて、
アブトロニックの会社はさぞ儲かってることだろう。
いい商売だ。

ま、こんなんで痩せれたら安いんだけどね。