Memo

誤字のご指摘に感謝。

街の巨匠に感謝、みたいですね。

どうもどうも。
誤字脱字の女王です。

誤字やレイアウトの崩れのご指摘、ありがとうございます!
ご褒美があるわけじゃないのに教えていただいて、とっても感謝です。

何度かチェックしてるんだけど、だめだなぁ。
苦手なんだけど、読んでて誤字があると意味不明になったり気が散ったりだと思うので、
報告いただけるのに甘えず、チェックがんばります。
あれですね、まずはWordのスペルチェックから。

さて、突然だけど、ダイエットを始めました。
実は昔、1日1800kcalダイエットをやって8キロ痩せた実績があるのだ。
それを5年くらいキープしてたんだけど、ここ1年でまたプラス8キロ・・・・
まさに激太り。
オセロの中島みたいな太り方だったことでしょう。

なので、がんばってダイエットします。
今回も8キロ痩せを目指して1日1800kcalで。
1800kcalって意外とたくさん食べられる。
ただ、必ず守らなきゃいけないことが。
・ゴマを1日大匙1食べる
・朝食は、グレープフルーツ1個、ゆで卵1個を必ず食べる

この朝食に秘密がありそう。
ゆで卵ならノンオイルなのでヘルシー。
たんぱく質は、体内時計で「目覚めたよ!」と体に伝えるために必要だそうです。
グレープフルーツの香りは食欲を抑える効果があるそうです。
カリウムは利尿作用があってむくみ防止。しかもクエン酸で新陳代謝促進。
なるほど、朝食をしっかり取って代謝促進ができるから、1800kcal食べても消費できて、
無理せずに続けられるというわけだ。

と、理解していると自己暗示もかけやすい、というわけです。

うん。
がんばろう。

ちなみに、6話のアップは今週末になるかもです。