Memo

3話アップ/赤福2列

拍手&メッセージありがとうございます!
非常に励みにさせていただいてます。

さて、順調に3話目アップできました。
中身は、書いてて力不足を実感しまくる章だったんで、
お気に召していただけるか不安ではありますが・・・・。

ちなみに、今週から仕事が落ち着いてきたので、
もう少しこの調子でいけそうです。

先日、仕事で三重県に行ってまいりました。
帰りに駅で赤福を買ってきたんですが、
家に着いて猛烈にお腹が減ってて食べはじめたら、
8個入りのやつ、あっという間に2列をペロリ。
つまり1箱全部!(1箱って書く勇気がなかった)

赤福8個って、カロリーめちゃめちゃありそう! と思って調べてみたら、
>赤福餅のカロリーは1粒(37.5g)あたり85kcalです。
とのこと。
×8個で、680kcal。
これを「よかった」と思うか「ヤバイ」と思うかは人それぞれですが、
普通は1日2,000kcalくらい必要なので、夕食代わりに食べた私としては、
とりあえず「よかった」です。

それにしても、あの1粒で85kcal。
ウォーキング換算25分くらいでしょうか。
昔の人は江戸から歩いてお伊勢参りしたわけだから、
そのくらいのカロリーは必要だよね・・・・。

伊勢神宮の周りの名物には炭水化物と糖分が多いのに、
妙に納得したしだいでした。