その日本語おかしい!Kanye West - Stronger

ちょっと前の曲なんですが、久しぶりにPV見て大爆笑。
曲自体はビルボード1位で日本でもアメリカでもめっちゃヒットした。

無類の日本好き、カニエ・ウェスト。
蟹江さんという名で日本では親しまれているこの超有名アーティストが、あのシャッターみたいなサングラスを愛用していた頃にリリースしたヒット曲です。

蟹江さんらしく、かなりカッコいい。
PVも新宿とか首都高とかカッコよく撮影してカッコよく作ったつもりだと思う。
ただ、ただ・・・・・

まずは、カタカナに注目してご覧ください。
曲は「ストロンガー」です。


「ストソガ」!?
「ストロンガー」を略しちゃったのか?

「ネ」の次は「ギ」ですか!?

「ガソバレ」!?
ガンバレだよね、それ!?

って感じで、かなり爆笑。

日本人の友達いるはずなのに、なぜネイティブ・チェックを入れない!
それとも狙いなのか。
狙いなのか!?

と突っ込みたくなるPVです。